2010年07月04日

私流ホイール洗い。

今日は段々晴れてきて暑かったですね。 晴れたらもちろん洗車です!
今回は,ホイール洗いについて(以前にもご紹介しましたが)もう少し詳しく紹介します。

先ずは水を掛けながら,車用ブラシで大まかにブレーキダストを落とします。
E46-f111.jpg

次に,ホイールの奥をトイレ用ブラシ(100均)で洗います。
E46-f112.jpg

ホイールの細かい所は,古くなったボディ洗車スポンジをカットして・・・
E46-f113.jpg

洗います。 隙間にジャストフィット!
E46-f114.jpg

ついでにボディ洗車もしましたが,洗車後の写真はつづきということで・・・。

宜しければクリックお願い致します。m(_ _)m 
↓↓ブログ村のBMWブログランキングにジャンプします。)
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
↓↓こちらではBMWのフィルタリングでBMブログが表示されます。)
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 17:02| Comment(10) | 洗車&掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になります。。。

やっぱり、ホイールの奥側も、きちんと洗っていらっしゃるのですね。さすがです。

4回、同じ作業をしなきゃないってのが、いまいち苦手なトコロなんですが。

一週間も通勤などに乗ると、それだけでダストが酷いので、キレイになるのは気持ちが良いです。
Posted by スパイス at 2010年07月04日 18:52
スパイスさんへ
こんばんは。
ホイールも「ボディ用キズ消しクリーナ」で時々汚れを取らないとブレーキダストが固着します。
手間暇かかりますね〜(疲〜)
Posted by タカちゃん at 2010年07月04日 20:24
こんばんは。
ホイールの裏側まで洗ってられるんですね。
私は裏側は、タイヤを外した時しか洗わないのですが。なので裏側は年に1回くらい?
近いうちに外して洗おうと思ってます!
Posted by るぱん at 2010年07月04日 21:08
こんばんは

晴れましたね!
今日は千姫も洗車しました!

ホイールの奥の汚れが気になって仕方ないので
みなさんの洗車方法見て学習しています。


とても勉強になります(^^)/
Posted by 千姫 at 2010年07月04日 21:12
こんばんは。
純正ホイール綺麗ですね。
やっぱり小まめな洗車&磨きが綺麗を保つ秘訣ですかね^^!
自分も真似させていただきます(笑)
Posted by masarun318 at 2010年07月04日 22:12
こんばんは〜。
俺も今日洗車しました〜。
奇跡的に,洗車時のみ雨が降らなかったです。
Posted by BMの竜 at 2010年07月04日 23:46
るぱんさんへ
こんにちは。
ホイールのデザインで奥まで届くかどうか決まりますよね。
るぱんさんのは,Mspホイールよりちょっと奥が届きにくい!?
Posted by タカちゃん at 2010年07月05日 11:37
千姫さんへ
こんにちは。
千姫さんも洗車されたんですね。
E60は大きいのでさぞかしお疲れでしょう(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年07月05日 11:39
masarun318さんへ
こんにちは。
masarunさんのBBSホイールもキレイにされているじゃないですか!
私のは実物みると落とせないダストが固着してますよ〜(涙)
Posted by タカちゃん at 2010年07月05日 11:42
BMの竜さんへ
こんにちは。
「奇跡的に,洗車時のみ雨が降らなかったです」って事は,その前後に雨が降ったってことですよね。
それでも洗車するポリシー,恐れ入りましたm(_ _)m
Posted by タカちゃん at 2010年07月05日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

