2010年08月04日

サーキットの狼ミュージアム!

先日の,ベームベー呼び出し事件(笑)から,私が幼き頃(1970年代)にスーパーカーブームがあった事を思い出しました。 スーパーカーブームの火付け役といえば,漫画の「サーキットの狼」です。 

ネットで何気なく検索していると・・・,
おお〜っ! 茨城県神栖市に「サーキットの狼ミュージアム」という物があるではありませんかーっ!! (お近くの方は既にご存じのことと思いますが,私は今回初めて知りました。汗)

常設展示車例として,
 ロータスヨーロッパSP
 ポルシェ カレラ RS
 ランボルギーニ ミウラ P400S
 ランボルギーニ カウンタック LP400S
 フェラーリ 328GTB
 そして我々のご先祖さまの・・・BMW 3.0CSL 
 (デザインポリシーは今も昔も変っていない!)
などなど・・・

もっとも,当時はベームベーには興味が無く,カウンタックやフェラーリに釘付けでしたけど・・・(笑)

アラフォー以下の年齢の方たちは世代が違うため「スーパーカーブーム」が分からないかもしれません。 我々の世代は,スーパーカーと聞くと物凄くコーフンします ダッシュ(走り出すさま) ちょっと遠いですが,是非訪れて見たいです!

このミュージアムを始めて知った方は是非応援ポチを!
バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:50| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茨城県ですかぁ…。
ちと遠いですねぇ…。
でも一度見たいですね!
Posted by るぱん at 2010年08月04日 19:22
>るぱんさんへ
 かなり遠方ですが,物凄くみたいです!(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年08月04日 20:32
初めて知りました!
茨城なら比較的近いですねぇ。
こんど行ってみようかと思います。


Posted by masarun318 at 2010年08月04日 23:36
知りませんでした!
そうですね、ランボルギーニーやフェラーリーに気を取られ、
地味なBMWは人気薄でしたね。
でも、当時からBMはベンツより好きでした!
Posted by gou-san at 2010年08月05日 01:41
追伸。。
本日、仕事の営業者でアートビレッジの前通りましたよ!!
お昼はマックO治店でした (^^;
タカちゃんとこの近くですかね?
Posted by gou-san at 2010年08月05日 01:50
おはようございます。
BMWって、子どもには分かりにくいかもしれませんね。
ちょっと”えぐい”野菜みたいに!!!
Posted by ホシカツ at 2010年08月05日 06:36
>masarun318さんへ
 いいなぁ〜,行けそうな距離ですよね!
 ミュージアムのネタUP期待してます(笑)

>gou-sanさんへ
 やっぱりランボルギーニ,フェラーリなどに目が行きますよね!
 PS.アートビレッジの前を通ったんですか!家から車で5分です。マック○治店もたまに行きます(^^)v

>ホシカツさんへ
 おっしゃる通りですね。野菜に例えるなら「ゴーヤ」でしょうか!?
 苦いけど病みつきになります(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年08月05日 13:35
3.0CSL!?あの3.0CSLですか!? ヒェー
あの車大好きなんですよね〜

茨城っていったら筑波サーキットがありますよね。
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年08月05日 21:57
>気まぐれ日記さんへ
 3.0CSLご存知ですか? あれだけカタログをお持ちならもしかしたら,3.0CSLのカタログあったりして・・・(笑)
 (筑波サーキットにも行ってみたいです。)
Posted by タカちゃん at 2010年08月06日 09:32
昨年、富山から7時間以上掛けて
行ってきました。

実際に展示車に座らせてもらったり
池沢先生と写真を撮らせてもらったり...

行く価値あると思います。
Posted by kicchan at 2010年08月07日 23:43
>kicchanさんへ
 こんばんは。
 おお〜っ,ミュージアム行かれたんですね!
 いいなぁ〜,池沢先生もいらっしゃったんですか!
 是非いってみたいです。
Posted by タカちゃん at 2010年08月08日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

