2010年09月08日

私のE46クンの発煙筒も確認!

BMWブログのるぱんさんから端を発した「発煙筒の有効期限」について、私のE46クンのも調べてみました。

有効期限2012.11月でOK!
E46-f182.jpg

よくよく見ると、発煙筒の製造が2008.12月です。 このE46クンを購入したのが2004年5月ですので、Dラーの点検時に私が知らない間に交換されていたようです。

改めてDラーが行なう定期点検の素晴らしさを実感しました。 このDラーは名古屋市では有名な「名鉄AUTO」さんです! (でも見方を変えれば、正規Dラーの点検としてはこれくらいの事は当然かも・・・)

あと、発煙筒の有効期限に気付かせて頂いたるぱんさんに感謝の意味を込めて、以前交流会で撮影した私とるぱんさん号の2ショット写真も載せておきます!

E46-f183.jpg

あ・・・良く見たら先日の「絵はがき風フォト」で小さく写っている写真でした。 でも大きく見るとカッコいいでしょ! 

  BMWブログが大集合!  
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:23| Comment(5) | メンテナンス&トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうやって改めて見ると、前期と後期は全然違う車種に見えますね。
この写真だけだとE46同士とは思えないような…。
Posted by るぱん at 2010年09月08日 19:01
発煙筒、有効期限がきれていなくてよかったですね。

発煙筒ってキャップをとったら煙が出るんですか?
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年09月08日 19:23
さすが名鉄オートさんですね。
そうでなくちゃ (^^
私もるぱんさんに感謝に一票です。
Posted by gou-san at 2010年09月09日 00:39
確かにディーラー勤務時代は交換してましたね。

それから、スペアタイヤの空気圧調整なんかも必ずやってました。
お客さんの気付かないところでも、手を抜かないのがディーラーですからね(笑)
Posted by masarun318 at 2010年09月09日 01:05
>返信:るぱんさんへ
 確かに!とても同じモデルとは思えませんね!

>返信:気まぐれ日記さんへ
 多分煙が出ると思います。
 (過去に一度も使った事ないですケド・・・笑)

>返信:gou-sanさんへ
 名古屋ではBM=名鉄オートが有名ですね!
 他の地域の方には、鉄道会社か?って思われそうですケド(笑)

>返信:masarun318さんへ
 スペアタイヤの空気圧まで・・・、全く気が付きませんでした!
恐れ入りましたn(_ _)n
Posted by タカちゃん at 2010年09月09日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

