2010年09月23日

E46ボディケア思案中。

E46クンも購入から6年4カ月が経過し、こまめに洗車していますが、あちらこちらに細かいキズやウォータースポットなどが見られ、そろそろプロにボディケア(バフ磨き)でも頼もうかと思案しています。

写真では分かりませんが・・・。
E46-f201.jpg

プロのボディケアといってもピンキリで、クイックコーティング(60分くらい?)から丸1日くらい掛かるものもあって、どーしようかなぁと思ってます。 もっとも、ビンボー系なので低料金のものでと考えてますが・・・涙

今日、いつも入れているガススタンド(ENEOS)で聞いてみたら、バフ磨きしながらポリマーコーティングする「クリスタルキーパー」というものが、通常10300円するのが毎月先着10名が半額で施工できるとの事。

ま〜これでいっかなぁ〜と思いつつ、他に何かないものかと皆さまのご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。n(_ _)n

  BMWブログが大集合!  
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 17:45| Comment(8) | メンテナンス&トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オバンです!
私のE500号も購入時にポリマー処理しました。
何とかキーパーとか言うヤツで、Eクラスの場合中型クラスのランクで2万ちょっとだったと思います。
屋根付きガレージの場合12ヶ月でメンテナンス(推奨は6ヶ月)が必要らしいです。
値段からしても満足な仕上がり具合でした。
一応施工証明書(万一事故の場合、保険対応出来るらしいです)
ポリマー関係は上を見るとキリがないですね・・・
Posted by Hiro at 2010年09月23日 19:04
こんばんは〜 ( ̄▽ ̄)
タカちゃんさんは洗車好きなので、
コーティングにはこだわりたいですよね。
私のBMW担当さんも褒めてましたが、こちら結構いいみたいですよ。
大府が本社のキーパーラボ(快洗隊)
http://jimokuji.keeperlabo.jp/
エネオスさんほど安くないですが、
僕の友人は大満足してました。
http://blog.livedoor.jp/masa_5/archives/50921276.html
一度調査してみてください。

Posted by gou-san at 2010年09月23日 19:27
■返信:Hiroさんへ
 情報ありがとうございます。
 ホント上を見ればキリが無いので・・・汗
 
■返信:gou-sanさんへ
 情報ありがとうございます。
 快洗隊の店舗は家の近くにあったような・・・。
 参考にさせて頂きます n(_ _)n
Posted by タカちゃん at 2010年09月23日 20:34
ここらで一発、バシっとやっとくといいかも知れませんね!
バシっといっときましょう!
Posted by るぱん at 2010年09月23日 21:58
はじめまして、masa_5と申します。
コメントありがとうございました!

僕の場合、クルマが12年モノで結構剥げてきてまして、
オプション(+9,000円)で軽研磨=鏡面仕上げ をしました。
初回なんで奮発!

2回目からの施工は、基本のクリスタルコートだけで
メンテしていこうかなと思ってます(^^)
Posted by masa_5 at 2010年09月23日 22:50
■返信:るぱんさんへ
 バシッとやりますよ!(安いやつで・・・笑)

■返信:masa_5さんへ
 コメント有難う御座います。
 masa_5さんの記事はとても参考になりました!
 でも、一番安いのでいくかも・・・笑
Posted by タカちゃん at 2010年09月24日 17:23
私は3年ほど前、プロに磨いてもらいました。
一度、肌を整えると、後々楽ですからね。
昔は自分でやってましたが、案外うまくいかないものでした…
やっぱり餅は餅屋です(笑)
Posted by masarun318 at 2010年09月24日 19:24
■返信:masarun318さんへ
 この前の交流会でmasarunさんのE46のキレイなボディを拝見して「火」が付きましたー!(笑) ところで「バフ磨き」はmasarunさんの守備範囲ではないんですね(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年09月24日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

