2010年09月25日

E46ボディケア決断!?

ボディケア思案のつづきです。 先日のENEOSの他にカーショップと他社ガススタンドでいろいろお話を聞きました。 ENEOSよりは値段が高かったです。 まぁ〜、いくらコーティング内容のお話を聞いても最終的には私の場合は値段です(笑)

結局、おとといのENEOSの毎月先着10名半額のクリスタルキーパー(ポリマーコーティング)にしようと決断しました! このコーティングはオプションでの鉄粉取りを行なった方が良いとの事でしたが、余分にお金を払うなら鉄粉取りの粘土かけは自分でやろうと思い、今日洗車のついでに粘土かけを施工。・・・粘土かけ何年ぶりでしょう?(汗)

流水しながら粘土をかけたら・・・お肌ザラザラが結構ツルツルに!
粘土に汚れが付いている。
E46-f202.jpg

ツルツルしていい感じ! ボディ表面も少し艶が戻ったかな? 
E46-f203.jpg

ボディーコーティングやめよっかなー・・・いやいや、やると決めたのですからやります! 半額だし! しかし・・・クリスタルキーパー実施にあたり思わぬ問題が発生したのです。(大したことではないかも・・・笑) つづく。

  BMWブログが大集合!  
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:26| Comment(10) | メンテナンス&トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決断しましたね!
写真で見る限りは、必要ないくらい
E46クンのクリスタルな輝きに見えるのですが。
僕も参考にしたいので教えてください。
何ヶ月くらい持つやつなんで、おいくらくらいなんですか?
Posted by gou-san at 2010年09月25日 17:13
gou-san仰るようにホント必要ないくらいじゃないですか?
特にフェンダーの映り込みなど艶っぽすぎますヨ!
Posted by Hiro at 2010年09月25日 18:12
うーん、気になります。
思わぬ問題発生…。
Posted by るぱん at 2010年09月25日 19:44
問題って…。
気になりますねぇ…。
Posted by masarun318 at 2010年09月25日 20:33
あ、粘土…

先日読んだ洗車本に、粘土かけのことが書いてあったので、グリーンハットで物色していたところです…

綺麗になるようですね〜
Posted by スパイス at 2010年09月25日 21:38
なんだろ?問題って・・
僕も、クリスタルキーパーで一つだけ「えっ!?」と感じたことはあったんですが・・
つづきが知りたい〜(^_^;)
Posted by masa_5 at 2010年09月25日 22:33
こんばんは〜。
俺も洗車しました。
もうすぐコーテイングのメンテなんですよ。
エクセルコーティングのロイヤルってやつで,7年保証だったような。
Posted by BMの竜 at 2010年09月26日 00:55
■返信:gou-sanさんへ
 決断しました! 写真で見ると分かりませんが、ウォータースポット、細かいキズなどが結構あるんです(涙) 詳しい事は今日のUP記事にて・・・。

■返信:Hiroさんへ
 写真で見ると分かりませんが・・・。
 やっぱり6年以上経つとヤツれてきます(涙)

■返信:るぱんさんへ
 引っ張ってスイマセン・・・(汗&笑)

■返信:masarun318さんへ
 同じく引っ張ってスイマセン・・・(汗&笑)

■返信:スパイスさんへ
 たまに粘土かけするとザラついたボディがツルツルになりますよ!(やり過ぎてもいけないみたいですが・・・)

■返信:masa_5さんへ
 引っ張ってスイマセン・・・(汗&笑)

■返信:BMの竜さんへ
 7年保証ですか!高そうですね(汗)
Posted by タカちゃん at 2010年09月26日 08:51
なんだこのピッカピカなE46は!!

すごいです!ケータイに入れちゃいます笑

そのコーティングやったらどうなるのか楽しみです!
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年09月26日 10:28
■返信:気まぐれ日記さんへ
 ありがとうございます。
 実物は大したことないです(汗)
 コーティング後も写真では分かりません(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年09月26日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

