2010年09月26日

E46ボディケア施工!

さて、いよいよボディーコーティングの施工です! 私が決めたのはいつもガソリンを入れているENEOSが加盟している「KeePer」という洗車・コーティングのプロショップです。 

その中でクリスタルキーパーというメニューが、通常¥10300のところ毎月先着10名が半額ということで決定です。 しかし、もう9月末なので先着10名からは漏れてるだろうと思い、10月初めに施工予約を取ろうとENEOSへ出かけました。

ENEOSに着くなり店員さんに、
 「10月初めに半額のコーティングを予約したいんですけどーっ!」
店員さん
 「半額ですか・・・あっ、あれは・・・7月〜9月の3ヵ月限定なんですよ。」

 「えええ〜っ、半額はもう終わりですかー!!!」
店員さん
 「はい、申し訳けありません。10月からは通常の値段です。」

 思考回路停止、昨日書いた「思わぬ問題」はこの事。
 ・・・金銭問題です(涙)
店員さん
 「でも9月末まででしたら20%OFFで施工しますが・・・」

 思考回路少し復活 →「20%OFF?ってことは、¥8240。」
 ・・・「う〜ん、も〜、それでお願いします!!」

ということで、その場でお願いすることにしました。 コーティング施工には2時間程度かかりました。
↓スタップさんが一生懸命作業してます!
E46-f204.jpg

コーティング施工後はウォータースポットや細かいキズは結構キレイになりましたが、一番安いバフ磨きコーティングなので、鏡面仕上げ!!っていう程ではないです。 まあ値段に対してはそこそこ満足しています(喜!)

これで下地が出来たので、今後はるぱんさんお勧めの「アクアクリスタルスーパー(ガラス系コーティング剤)」で自分でメンテしていこうと思います。 なので、今回やったコーティングの持ちは気にしてません。

一晩経った今朝撮影しましたが・・・、写真では良くわかりませんね。 
逆に薄っすらと埃がのっている(汗)
E46-f205.jpg

サイドもいつものような感じ・・・。
もっと気の利いた写真を今度UPしまーす!
E46-f206.jpg

ところで、私が施工したクリスタルキーパー(このショップの記載によるとクリスタルって名称ですがガラスコーティングではなく、ポリマーコーティングみたいです)は「KeePer」のHPに記載がありません。

HPの記載には下記4種類があって、クリスタルキーパーはガラスコーティング施工で、料金も¥19800なんですが、このショップでは独自の施工メニューがあるみたい!?
 
・クリスタルキーパー
・ダイヤモンドキーパー
・ピュアキーパー
・アクアキーパー

KeePerショップ毎に独自のメニューがあるんでしょうかね? 

  BMWブログが大集合です! 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 15:26| Comment(10) | メンテナンス&トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半額じゃなくて、残念でしたね。
写真でも十分にピカピカがわかりますよ!
Posted by ホシカツ at 2010年09月26日 18:33
オバンです。
キレイになりましたネ!

そうそう、あっしがやったのは”クリスタルキーパー”ってやつでした!
細かな洗車傷なんかはキレイになりましたが、鏡面にはほど遠かったです・・・。
Posted by Hiro at 2010年09月26日 19:01
半額は残念としても、でも20%オフでできたのは、プチラッキーでしたね(^^)/

今は、色々なコーティング(名称)があるので、どれにしたらいいのか迷ってしまいますが、ブログを見ていると、とても参考になります(^^)/
Posted by 千姫 at 2010年09月26日 21:09
半額じゃないってけっこうショックですよね〜

写真でもとてもピカピカにみえますが、ホコリがいないとどんだけきれいになるんだろう??
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年09月26日 21:17
バフ掛けさえやっておけば後は何とかなると…。
後は施工後の天候が気になるところで…。
Posted by るぱん at 2010年09月26日 22:02
なるほど、そうだったんですか!
20%OFFでも良いですよ〜うらやましいです!

ポリマータイプのHP見つけました(↓)
http://www.keeperlabo.jp/service/coating/crystal_p.php
ガラスとポリマー両方あるみたいですね〜
Posted by masa_5 at 2010年09月26日 22:49
半額は残念でしたが、20%引きだけでもラッキーですよ v(^^
ますますタカちゃんさんの洗車にも磨きがかかるのでは!?
Posted by gou-san at 2010年09月26日 22:52
こんばんは〜。
綺麗になりましたね。
俺も早くメンテして欲しいっす。
ところで,バンパー等の樹脂部分はどうされてますか。ワコーズのスーパーハードがお奨めですよ。
白っぽかったモールが真っ黒に変身します。
俺のブログでも違いは明らかに確認できます。
2009年10月25日と26日のブログ参照してください。
Posted by BMの竜 at 2010年09月26日 23:12
おおっ!
更にキレイになりましたね〜。
半額は残念でした…。
Posted by masarun318 at 2010年09月26日 23:30
■返信:ホシカツさんへ
 金銭問題とでも残念です(涙)
 ピカピカ伝わりました?(笑)

■返信:Hiroさんへ
 Hiroさんも「クリスタルキーパー」だったのですね!
 鏡面仕上げも奥が深いようで・・・。
 丸1日かけるやつは期待できそうですが金銭問題が・・・(汗)

■返信:千姫さんへ
 プチラッキーなんですが、損した気分です(笑)
 おっしゃる通り、いろいろありすぎて選定に苦労します。
 PS.私は金額優先ですが(笑)

■返信:気まぐれ日記さんへ
 正直、ショックでした(涙)
 でも今は立ち直ってニンマリです(喜!)

■返信:るぱんさんへ
 下地がまあまあ出来たので、後はアクアですね!
 近々の天気も気になります・・・。

■返信:masa_5さんへ
 ほんとだ〜! ポリマータイプのクリスタルキーパー!
 見つけて頂き有難う御座います(喜!)
 料金はMサイズ(BM3シリ)で¥19800と記載がありますが、
 店舗毎に価格が異なると書いてありますね。 私がやったショップ
 では通常¥10300なので、通常価格でもかなりお得ですね。
 (その20%OFFなので相当ラッキーだったみたいですね。)

■返信:gou-sanさんへ
 masa_5さんからの情報によると相当ラッキーな事が分かりました!
 ますます洗車が加速しそうです(笑)

■返信:BMの竜さんへ
 ワコーズのスーパーハードの情報有難うございます。
 樹脂黒モールのメンテは、今日?か明日?のネタでご紹介しようと思ってましたのでご期待ください。(ワコーズよりイマイチかも・・・笑)

■返信:masarun318さんへ
 半額でなくてとても残念です(涙)
 でも今は立ち直ってニンマリです!
Posted by タカちゃん at 2010年09月27日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

