2010年10月03日

アクア洗車したぁーい!

昨日はチビの運動会でアクア洗車が出来ず、今日は夕方から雨の予報なのでアクア洗車( アクアクリスタルスーパー )はイマイチかなぁと思い、ショッピングモールへ暇つぶしにお出かけです。 
E46-f212.jpg

お出掛けから帰って来て、改めてアクア洗車の取説をよく読むと、アクア洗車してから24〜48時間後にコーティング膜と塗装表面の間の水分が蒸発して、アクアクリスタル本来の輝きが得られるとの事・・・。 

しかし・・・、 アクア洗車後48時間以内に水や雨で濡れても大丈夫!と書いてありました。

ええーっ、今朝しっかり読んどけば良かったー! 今からアクア洗車やるか? どーしよう? もうポツポツ雨が・・・。 止めた方がいいかも・・・。 「アクア洗車したいのに出来ない」 これって結構なストレスです(笑)

  BMWブログが大集合です! 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:45| Comment(13) | 洗車&掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オバンです。
雨が降っても大丈夫なんですか!
でも、気分的には濡らしたくないですよね・・・。
Posted by Hiro at 2010年10月03日 19:01
したいのに、できない。
これは、大変なことになって来ましたね。
Posted by ホシカツ at 2010年10月03日 19:03
■返信:Hiroさんへ
 そーなんですよ。濡らしても大丈夫みたいですが、気分的には濡らしたくない、でも早くやりたい、複雑な心境のまま結局見送くりました(笑)

■返信:ホシカツさんへ
 せっかちな性格、困ったものです(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年10月03日 20:15
濡れても大丈夫ですが、雨が上がったあとにウォータースポットなどが残らないように、すぐに洗車することになるわけですよね?そうすると多少なりともコーティング直後に負担を掛けることになりますから、やはり晴天がある程度続いた方がいいと思います。しかも初アクアですから!
我慢したあとの洗車+アクアはタマリマセンぜ!?(笑)。
Posted by るぱん at 2010年10月03日 20:38
■返信:るぱんさんへ
 ご指導ありがとうございます。せっかちな性格で・・・(笑) 一応私も24〜48時間は濡らしたくないなぁ〜と思ってましたので我慢しました。我慢した後の洗車は格別でしょうね(笑)
Posted by タカちゃん at 2010年10月03日 20:55
いつも使っていた近所の洗車場が無くなってからは、いつも洗車出来ないストレス抱えてます…。
アクア効果の楽しみを引っ張ってると考えれば楽しくなりますよ(笑)
Posted by masarun318 at 2010年10月03日 21:02
なにをしていても、どこにいても、洗車のことが頭から離れない。。。

洗車病の、末期症状でしょうか?^^
Posted by スパイス at 2010年10月03日 21:49
こんばんは! ムム〜これはツライ状況ですね。
もうなんだか自分の事のように、「洗車するんだったら・・この日かな?」と週間天気予報が気になって気になって(笑)
Posted by masa_5 at 2010年10月03日 23:04
せっかくなので晴れた日にしたほうがいいと思います。
初めて使うものだし。
楽しみは、とっておきましょう!!
Posted by gou-san at 2010年10月03日 23:18
○○したいのにできない!
けっこうストレスになりますよね〜

写真のE46でも相当きれいにみえますが、コーティングしたらすごそう!!

楽しみですね〜
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年10月04日 00:41
こんな記事がありました。
何やらすごいタイトルですが施工時の注意点みたいですね。

http://www.h6.dion.ne.jp/~analysis/carmaru/wash/aquacrystal/aquacrystal.htm
Posted by Hiro at 2010年10月04日 17:05
■返信:masarun318さんへ
 洗車できないはストレス溜まりますよね。 アドバイス頂いたように、楽しみを後に取っておくって考える事にします!

■返信:スパイスさんへ
 スパイスさんも感染してしまいました?(笑)

■返信:masa_5さんへ
 ツライ状況です(悲) 
 毎日週間天気予報とにらめっこです(笑)

■返信:gou-sanさんへ
 そーですね、晴れた日の方が気持ちが良いですし!

■返信:気まぐれ日記さんへ
 洗車病!?なので(笑)
 アクアコーティングが楽しみです!
Posted by タカちゃん at 2010年10月04日 17:11
■返信:Hiroさんへ
 アクア洗車の注意点!!!
 教えて頂いて感謝ですー!(ワーイ)
Posted by タカちゃん at 2010年10月04日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

