2010年10月15日

我が家のマイブーム。

最近我が家では、いらなくなったり、使わなくなったりした物を集めて、リサイクルショップへ売りに行くのがマイブームとなっています。 

チビ達のおもちゃや洋服、私やカミさんの洋服、雑貨などを段ボール2箱くらいに詰め込んで持っていきます。

少し前までは、段ボール2箱でおおよそ千円〜2千円で買い取ってくれましたが、最近では段々買い取り値段が下がって来て、半分くらいまで下がった印象があります。

しかしながら、買い取り金額が物凄く安いのに、結構高い値段で売っているのが腹立たしいです。 特に自分が売ったのが10倍以上の値段が付いている時があったりして!(怒)

「あんなに安く買い取ったのに、こんな値段つけてぇー、誰も買わへんわなぁー」とカミさんとブツブツ言いながら帰ってきます。 そのお店で1ショット。
E46-f224.jpg

ここは開店して1年半?くらいですが、あまり流行っていない印象。 お客さんも少ないし、そのうち潰れるのではないかと・・・余計なお世話ですが(笑)

  BMWブログが大集合です! 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:09| Comment(10) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リサイクルショップは、僕は基本的に買うことしかないのですが、とても楽しいです>▽<

以前、いらなくなったロデオボーイ2をブックオフグループのそのようなショップに売ったら買い取り金額が750円でしたが、その後そのお店にロデオボーイ2を見に行ったらその売った4500円位していました(怒)

でも、まあそんなものですよね〜
一番高くいらなくなったものを売るにはフリーマーケットしかないです笑
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年10月15日 18:14
ありますね〜、そういうの。
あっしも引っ越しした時ブラウン管TVをリサイクルに持って行きました。
『いいとこ¥1000ですね・・』
いいとこ・・の一言にちょい”ムッ”としましたが。
後日立ち寄ったら¥15000の値札が!
それ以降、ウチのカミさんはオークションで売ってます。
ちなみにTVは半年経っても売れてませんでした。
密かに『ザマーミロ』って思いましたね←性格悪りぃか、俺・・・。
Posted by Hiro at 2010年10月15日 18:26
■返信:気まぐれ日記さんへ
 >一番高くいらなくなったものを売るにはフリーマーケットしかないです笑
 そーですね。フリマも面白そうですね(喜)
 それかオークションですね。 これも取り掛かりが面倒で・・・(笑)
 慣れればいいでしょうけどね。

■返信:Hiroさんへ
 >『いいとこ¥1000ですね・・』
 >後日立ち寄ったら¥15000の値札が!
  ホント、法外な金額差が腹立たしい(怒!)
 >それ以降、ウチのカミさんはオークションで売ってます。
  今度やってみよっかなぁー(笑) 
 >ちなみにTVは半年経っても売れてませんでした。
  当然、ザマ―ミロですよ! 家の売ったやつも売れてません(爆!)
Posted by タカ at 2010年10月15日 20:27
楽しそうなマイブームですね〜

千姫は、考えてみますと、いらなくなったものがない?ような・・・(笑)

全部いるものなんていうのもおかしな話ですかね(^_^;)
もし、いらなくなったら妹にあげてるかな〜(笑)
Posted by 千姫 at 2010年10月15日 21:34
一度だけキン〇ルに大きな古いスピーカーセットを買取に出したことがあります。
タダ同然の値段でした。それだけならいいのですが、ゴミ同然のように「これは買取というか引き取りになりますね」と嫌味ったらしく言われました。
もう2度と行きません。それからは〇〇王国に行ってます。感じ良かったし。



Posted by るぱん at 2010年10月15日 22:03
ん〜何故か、買い取るお店の人は上から目線ですね。
売ってくれるお客がいて初めてショップが成り立つっていうのに・・・。
信じられません (^^;
例のものはコチラのお店だったんですね d(^^
Posted by gou-san at 2010年10月15日 22:43
我が家も、リサイクルショップに売って、気持ちよく帰って来た ためしがありません!
なので、ヤフオクが主流でした。
売るモノが無くなってきて、最後にはインプレッサの純正ホイール(ゴールド)を売りましたが、
梱包が面倒で面倒で・・・(泣)
「気持ちよく人にモノを売る」って大変だなとしみじみ思いました。
Posted by masa_5 at 2010年10月15日 23:00
こんばんわー
店構えてたら、その値段で売らないと、
採算はとれないでしょうね・・
そして売れる値段の、目付誤るから売れないw
売れないから買値さげる・・下げるからいいものこない。
いいものないから売れないwそして店たたむw
Posted by Ojin at 2010年10月15日 23:02
すでに皆さん書かれてますが、やっぱりヤフオクがいいのではないでしょうか?
って、私が大好きなだけですが(笑)

ヤフオクで買って、キレイにしたパーツなんかは倍くらいになったこともあります。
ちなみにBMW用の部品ですが。
Posted by masarun318 at 2010年10月16日 00:16
■返信:千姫さんへ
 >千姫は、考えてみますと、いらなくなったものがない?ような・・・(笑)
 いらない物が無いのが一番いいのですけどね!
 特にチビの物が成長と共に必要が無くなってくるんです。
 あげられる物は友人にあげてますが、それでも不必要なものがあって(笑)

■返信:るぱんさんへ
 >キン〇ルに大きな古いスピーカーセットを買取に出したことがあります。
 おおーっ、キン○ルですね! あそこは買物によく行きます(笑)
 ○○王国も一度いってみます!

■返信:gou-sanさんへ
 >ん〜何故か、買い取るお店の人は上から目線ですね。
 結構買いたたかれますよ(笑)
 >例のものはコチラのお店だったんですね d(^^
 例のまっいっかは、キン○ルです!

■返信:masa_5さんへ
 >我が家も、リサイクルショップに売って、気持ちよく帰って来た
 > ためしがありません! なので、ヤフオクが主流でした。
 おっしゃる通りです! ヤフオクも考えましたが、出品物の値段が安い
 割に送料が高く掛かりそうな物ばかりなので微妙なんです(泣)

■返信:Ojinさんへ
 >売れる値段の、目付誤るから売れないw 売れないから買値さげる・・
 >下げるからいいものこない。 いいものないから売れないw
 >そして店たたむw
 おっしゃる通り! このお店は、その負のスパイラルにハマっていると思います(笑) 

■返信:masarun318さんへ
 >やっぱりヤフオクがいいのではないでしょうか?
 >って、私が大好きなだけですが(笑)
 以前、ヤフオク大先輩(笑)のmasarunさんに相談したのもこのためです。
 しかし、大きなぬいぐるみなど、物が安いのに送料が掛かりそうな物が
 多くて、出品は迷っています(泣) BMの部品でしたら良さそうですね!
Posted by タカ at 2010年10月16日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。