2010年10月22日

元上司のお見舞い・・・

先日、カミさんがOL時代にお世話になった元上司のお見舞いに行きました。 カミさんもOLを辞めてから7〜8年経ちますが、先日その会社の方から元上司が「ガン」で入院されたと聞きお見舞いに行く事に・・・。(私は車で最寄りの駅へカミさんを送迎です。)

今年の初めはお元気だったようなんですが、夏ごろに手術してそれらかずーっと入院。 なんでも、80〜90kgあった体重が30kgほど激減したそうです・・・(怖っ) 

最寄りの駅へ向かう途中、お見舞いを買いに和菓子店に寄りました。 
E46-f242.jpg

お見舞いを買って、最寄りの駅へ・・・。 「ガン」はご存知のように、日本人の3大疾病のひとつです。 日頃の生活習慣を改めて見直してみて下さい・・・。 特にアラフォー以上の方々要注意です。がく〜(落胆した顔)

  BMWブログが大集合です! 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 12:52| Comment(7) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺はアレルギー体質なので、
ガンになりにくいという・・定説を信じていますw
まあ保険もはいっていますが、
子育て真っ最中の方は、ほんと自由診療とか、
最先端医療も出来るのを、きっちりえらんどいた方がいいですね。
少しは体重へらさんといかんかなw
Posted by Ojin at 2010年10月22日 19:16
奥様、仕事を離れても上司さんを大切にされるのですね。
私も数年前偶然レクサス店で元上司とばったりで
旦那と同じ車に上司も乗っておりました。
もうお互い車を変えてるかも知れませんが。
がんは怖いですよね。
知り合いのお母さまは、胃がんから無事に復活
されましたし、私の母もくも膜下から無事生還しました。
まだ生きる理由があるのでしょうね。
上司さんも無事だといいですよね。
Posted by hitomi at 2010年10月22日 19:17
一応、ガン保険には入ってますが、我々アラフォーも気を付けないといけない年代ですね…。
できることなら、辛い思いはしたくないですからね!
Posted by masarun318 at 2010年10月22日 20:43
ちょっと心配ですね。
直るといいのですが・・・。
癌といっても現代では不治の病では無くなってきています。
しかし、その鍵は早期発見だと思います。
あと、生活習慣ですよね!ってコメしながら
自分に言い聞かせてます。
Posted by gou-san at 2010年10月22日 22:33
人ごとじゃないですね・・・
私のお袋も癌で亡くなりました。(もう17年も前ですが。)
9月の健康診断で異常なしだったのが12月に検査したらもう手遅れ・・・。
やはりMRIやCTスキャンなどの検査じゃないとダメらしいです。
早期発見が本当に大切です。
Posted by Hiro at 2010年10月22日 22:37
今は本当に人事ではないですからねぇ・・・
ガンは怖いです。

僕の祖父は結核で亡くなりました。結核全体の10%だけの、超強力菌になってしまって・・・
そのせいで僕は会ったことがありません。

病気は人生を大きく変えますからね。
気をつけなければいけません。

そういえば、動脈硬化で電車の中でぶっ倒れるCM、とても怖くないですか?
(変やね〜またぴーや♪)


Posted by 気まぐれ日記 at 2010年10月22日 23:16
■返信:Ojinさんへ
 >俺はアレルギー体質なので、
 >ガンになりにくいという・・定説を信じていますw
 あーっ、そうなんですか! だとしたら家のカミさんはガンになり難いです。
 私の身内は結構ガンが多い(ま、誰でもそーかも)ので気をつけないと(汗)

■返信:hitomiさんへ
 >奥様、仕事を離れても上司さんを大切にされるのですね。
 カミさんが勤めていた会社は小さくて家族(身内)みたいな上司でしたので。 お見舞いにいったら結構元気そうだったらしいので、「まだ生きろ」ということなんでしょうね。 今はガン治療も進歩してますね。

■返信:masarun318さんへ
 >我々アラフォーも気を付けないといけない年代ですね…。
 そーですね、我々世代くらいから生活習慣に気を付けて、1〜2年毎に車検みたいな(笑)体の健診を受けておくと良いですね!

■返信:gou-sanさんへ
 >しかし、その鍵は早期発見だと思います。
 >あと、生活習慣ですよね!ってコメしながら
 >自分に言い聞かせてます。
 そーです!、gou-sanさんみたいに忙しく働いている方、要注意です(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >9月の健康診断で異常なしだったのが12月に検査したらもう手遅れ・・・。
 うーん・・・、そういうパターン結構ありますね。 心中お察し致します・・・。 悪性ですと物凄く進行が早いみたいですね。 今はガンではPET検査というものがいいらしいですね。

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >そういえば、動脈硬化で電車の中でぶっ倒れるCM、
 >とても怖くないですか?(変やね〜またぴーや♪)
 笑えるCMですけど怖いですね。 おっしゃる通り病気は人生を大きく変えます。 心に響くなぁ〜・・・。
Posted by タカ at 2010年10月23日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。