2010年11月01日

洗っても、洗っても・・・。

愛知県は土曜日の台風の影響もほとんどなく、パープルマジックでホイールがピカピカになり、昨日の日曜日は気分良くカミさんの実家に遊びに行きました。 

私、カミさん、じいちゃん、ばあちゃん、4才娘2人が、じいちゃんのマイカーのファンカーゴ!(笑)に乗ってショッピングモールにお出かけです。 (ファンカーゴには6人乗れます!・・・でも違法かなぁ!?・・・汗)

チビ2人は、じいちゃん、ばあちゃんにイッパイ遊んでもらい、ミスドでおやつを沢山食べてご満悦〜! この日は「かっぱ寿司」へ行かなかったので良かったー(笑)

夕方うちへ帰る頃には雨がパラパラ・・・、土曜日はボディ洗車はしなかったのでホコリが被っていて雨が降りかかって醜い姿に・・・。 ホイールを見ると薄っすらとブレーキダストが・・・。
E46-f261.jpg

濃色ボディのホコリの目立ちやすさ、BMW(欧州車)のブレーキダスト、洗っても、洗ってもキリがないですね・・・。 でもメゲズに洗車しまぁーす! 洗車って楽しいなぁー!(笑&涙)

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:38| Comment(10) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンカーゴって6人も乗れるんですか!?
でもお子さんは13歳未満ですからお二人は一人としますから例え5人乗りの車でもOKですね笑

僕はボディーカラーはくらい色のほうがいいと思いますよ〜
明るいとホコリが目立たないから洗車の回数が減りがちに・・・
うちはホイールで洗車時期を見るので、ホイールのみ綺麗にしてしまうとボディーの洗う時期がどんどん遅くなってしまいます(T . T)
暗い色はボディーが洗車サインになるので羨ましいです〜
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月01日 18:11
本当に洗っても洗ってもキリないですよね。
その代わり洗った直後の輝きは感動ものです!
Posted by るぱん at 2010年11月01日 19:45
■返信:気まぐれ日記さんへ
 >お子さんは13歳未満ですからお二人は一人としますから例え5人乗りの車でもOKですね笑
 あーそーだった!?免許取ったのが20数年前なので記憶が・・・汗 でもシートベルトが5人分しかないので(笑)
 >暗い色はボディーが洗車サインになるので羨ましいです〜
 確かに毎週毎週サイン出っぱなしで・・・(笑)


■返信:るぱんさんへ
 >その代わり洗った直後の輝きは感動ものです!
 それは言えてます。写り込みもいいですし!


 

Posted by タカ at 2010年11月01日 20:18
たしかに輸入車の純正ブレーキパッドのダストは凄まじいですが、洗車が楽しみと思うその気持ち、ジジイにも少し分けてください(^^ゞ

ちなみに、僕はVoing社の「ノンダストパッド」に換えてありますが、まったくといっていいほど見事にダストが付きません、これほんとです!
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月01日 21:34
確かにイタチごっこですよね〜。
いつもキレイな状態で乗りたいですからね!
Posted by masarun318 at 2010年11月01日 23:14
確かに、
埃+小雨=イヤ〜な汚れ になっちゃいますね(>_<)
しかも、黒色なのでかなり目立ちます!
いっその事ドバーッと降ってほしいくらいです(^^;;
Posted by masa_5 at 2010年11月01日 23:21
あのBMWのブレーキの効く感覚。
何ともいえない気持ちよさじゃないですか!?
純正パットのなせる技!
それと引き替えのダストさんですよ!
感謝しながら洗い流しましょう!
・・・・・・・といつも自分を慰めながら磨いてます(^^;
Posted by gou-san at 2010年11月01日 23:30
あらら・・・折角ホイール綺麗にされたのに。
ボディーカラーからして、より手入れが大変でしょうね...
私は、近所のセルフ洗車場が100円値上げしたコトもあって、雨予報の週末は洗車をしなくなりました。
お陰で、美観保持意識さえ薄らいでおる次第です。ハイ。(←ダメだろ)
Posted by ball at 2010年11月01日 23:32
今週は天気も回復して洗車日和になりそうですね!
ホイールダストの参考になれば・・・
http://kfsuzukiamg.blogspot.com/2010/10/blog-post_11.html
Posted by Hiro at 2010年11月02日 08:48
■返信:ベンツオヤジさんへ
 >ちなみに、僕はVoing社の「ノンダストパッド」に換えてありますが、まったくといっていいほど見事にダストが付きません。
 ディーラー整備していると純正品しか勧められませんが、もうそろそろ社外品も考えてみます!

■返信:masarun318さんへ
 >確かにイタチごっこですよね〜。
 これでもか〜って洗っても、直ぐに・・・(笑)

■返信:masa_5さんへ
 >いっその事ドバーッと降ってほしいくらいです(^^;;
 ↑ごもっとも! トバーッって降った方がいいです(笑)

■返信:gou-sanさんへ
 >・・・といつも自分を慰めながら磨いてます(^^;
 ↑同じく私も自分を慰めながらです(笑)

■返信:ballさんへ
 >ボディーカラーからして、より手入れが大変でしょうね...
 ballさんも同じ様なカラーでしたね。心中お察し致します(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >ホイールダストの参考になれば・・・
 おおーっ!いつも貴重な情報ありがとうございます。
 早速こんど試してみます!
Posted by タカ at 2010年11月02日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

