2010年11月04日

E46ブルーのコラボ!

BMW(欧州車)のドアミラーって、反射面がブルーっぽくて個人的には結構気に入っています。 あと、フロント・サイド・リアのガラス面も少しブルーが入ってます。 
E46-f263.jpg

太陽光をドアミラーに反射させると、ぴかーっとブルーの光になります! それがボディーにも反射してブルーのコラボ!(笑)
E46-f264.jpg

余談ですが、私が持っているメガネケース、サイフ、ケータイなどを改めて見てみると、全部ブルーでしたー! どうも無意識のうちにブルーを選択しているようです(笑)
E46-f265.jpg

皆さんは何色がお好みでしょうか!?

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:07| Comment(13) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財布もブルーなんですか?

私は気持がブルーです!(笑)。
Posted by るぱん at 2010年11月04日 17:39
お写真を拝見するに、タカさんのBMは黒系だと思っていました(汗)。
人それぞれ好みがあるかと思いますが、私もブルーは好きですね。 あまり拘りは無いのですが・・・
やはりクルマ好きになると、クルマ基準でのコーディネートになるのでしょうか(笑)。
Posted by ball at 2010年11月04日 17:49
鏡面ブルーってカッコイイですよね!
E500号は鏡もガラスも無色で寂しい・・・
Posted by Hiro at 2010年11月04日 18:08
ミラーのブルー、僕も大好きなんです!
ウィンドーもやや青っぽいですしね!(って記事にかいてあったか笑)

しかしこのミラー、一見なんの変哲のないミラーかと思いきや、なかにヒーターはいってたりしますからね〜
奥が深いです。
そういえば僕もブルーおおいですよ!
自転車・服・財布・ミニカーetc...
しかし、ホワイトやシルバー、ブラックやレッドも大好きですよ!
しかし、どの色が好きかと聞かれれば悩みます笑


Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月04日 19:45
現在の会社の同僚ですが、紫色好きな人がいて、上から下まで、紫色でした。
多少の濃淡はありますが!
車もトヨタの小っちゃい車で紫!
とどめは、自分の端末(PC)画面も紫色にしてました!
もちろん、PCの上に置いてあるBOXティシュの箱が紫色なのは言うまでもありません(笑)
関係ないコメントでスイマセン。
Posted by masarun318 at 2010年11月04日 20:20
■返信:るぱんさんへ
 >財布もブルーなんですか?私は気持がブルーです!(笑)
 財布も濃いブルーなんです。 
 ブルーに囲まれて私の気持ちもブルーです(笑)

■返信:ballさんへ
 >やはりクルマ好きになると、クルマ基準でのコーディネートになるのでしょうか(笑)。
 特に車に合わせたつもりはないんですが・・・。
 気が付けばこーなってました(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >E500号は鏡もガラスも無色で寂しい・・・
 アレレッ、そーでした? てっきり欧州車はブルー系の色かと・・・。

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >ミラーのブルー、僕も大好きなんです!
 でしょ!でしょ!(笑)
 >しかし、どの色が好きかと聞かれれば悩みます笑
 確かに物によりけりですね。 例えば家の外壁がブルーだと嫌ですね(笑)

■返信:masarun318さんへ
 >会社の同僚ですが、紫色好きな人がいて、上から下まで、紫色でした。
 PC画面、Boxティッシュまで・・・その人に負けました(笑)
Posted by タカ at 2010年11月04日 20:34
好きな色は無意識に揃えてしまいますよね。

僕はクルマは黒ですが、特段黒が好きというわけでもないですかねぇ・・・白いクルマも好きですし、ブルーもいいですよね!(^.^)
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月04日 21:39
教習所のクルマがBMWだったボクは、
「ブルーのドアミラー=外車のあかし」 と刷り込みされてます(笑)
今でも憧れですね(^-^)
Posted by masa_5 at 2010年11月04日 22:41
車が赤いときは、黒や赤がおおくなり、
白になると、白と黒が多くなるようなきがしまつ。
しかしぴかぴかですね、車もよろこんでるでしょうね。
Posted by Ojin at 2010年11月04日 23:20
私は、黒&白が多いですね。
システム手帳、ケータイ、ファイテン・・・。
頭の毛は黒いですが、頭の中は真っ白です!?
Posted by gou-san at 2010年11月05日 01:24
■返信:ベンツオヤジさんへ
 >僕はクルマは黒ですが、特段黒が好きというわけでもないですかねぇ・・・白いクルマも好きですし、ブルーもいいですよね!(^.^)
 その車に似合う色だったらなんでもOKですね。
 ピンクとかは嫌ですけど(笑)

■返信:masa_5さんへ
 >教習所のクルマがBMWだったボク・・・
 ええーっ!そんな教習所があるんですねーっ!
 ビックリです(驚!)

■返信:Ojinさんへ
 >車が赤いときは、黒や赤がおおくなり、
 >白になると、白と黒が多くなるようなきがしまつ。
 ・・・ってことは黒は不変に人気ですね!(笑)

■返信:gou-sanさんへ
 >私は、黒&白が多いですね。
 白と黒は相反する色でありながら相性も良い組み合わせですので納得です!
Posted by タカ at 2010年11月05日 11:58
千姫も洗車しましたが、タカさんのお写真見て、ショックを受けました(>_<)
ピカピカに反射していますね!

千姫、色はピンクや赤が好きです!
ただ、車の色としては、抵抗ありますが・・(笑)
Posted by 千姫 at 2010年11月05日 20:15
■返信:千姫さんへ
 >ピカピカに反射していますね!
 太陽光が反射しているだけです(笑)
 >千姫、色はピンクや赤が好きです!
 >ただ、車の色としては、抵抗ありますが・・(笑)
 確かにピンクの車は抵抗が・・・(笑)
Posted by タカ at 2010年11月06日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

