2010年11月07日

E46-Msports希少モデル!

以前、気まぐれ日記さんのブログで、E46-Msportsの前期型+後期型÷2という記事がありましたが、私が先日GETしたE46詳解本にその記載がありました。 以下にサラッとまとめてみました。
(詳細は複雑なので簡潔に。)

赤字が前期型青字が後期型
●1998年9月:E46前期型デビュー!
●1999年12月:E46セダンMsports仕様デビュー。
●2001年2月:E46クーペ&カブリオレのMsports仕様デビュー。
 これを期に、エアロデザインが後期型と同じものに変更される。
●2001年5月:E46セダン330iのみMsports仕様のエアロ
 デザインが後期型と同じものに変更される。
●2001年7月:E46セダン&ツーリングのMsports仕様の
 エアロデザインが後期型と同じものに変更される。

●2001年10月:E46後期型デビュー!
●2005年春頃でE46終了!


E46前期型Msportsはコレ!
今年の夏の交流会の時のるぱんさん号拝借ー(笑)
E46-f146.jpg

E46後期型Msportsはコレ!私の愛車です。
E46-f147.jpg

E46前期型Msportsのエアロデザイン変更モデル!
(デザインとしては前期型+後期型÷2 !? 笑)
E46-f269.jpg

ここで特筆すべき点は、E46前期型セダン&ツーリングMsportsのエアロデザイン変更後のモデルは、2001年7月〜2001年10月までの3ヵ月間(330i除く)しか生産されていないので、かなりの希少車です! ←限定車と同様の希少価値があるかも!(笑)

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 13:58| Comment(11) | 今さらBMW雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その時代の、ツーリングならさらに、
希少車でしょうね、
うちのワンコ搭載車両も、このエンジンはw
希少車になってくれるかもw
しかし、色あせませんよね。いい車だとおもいます。
Posted by Ojin at 2010年11月07日 19:23
詳しい解説さすがE46マニア(笑)!
エアロ替えて、希少車ルックにしたい…。
でも、先立つものが…
Posted by masarun318 at 2010年11月07日 19:29
マニアならではの拘りですね!
ジジイは言われなければ、まったく気が付きません。
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月07日 20:28
え!僕が記事に載せたやつってそんなに希少なものだったんですか!
僕のうちのすぐそこに328iのその前期の最終モデルのMspoがありますよ〜

528iのエンジンも前期だけの希少モデル!?笑
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月07日 23:41
細かい変更してますよね。
目的は改善なのかなぁ。
Posted by るぱん at 2010年11月08日 00:09
4ヶ月のみの生産なんですね。
でも、まったく違和感なく見えますし、
まるで現行モデルのよう!?
言い過ぎ?でも古さを感じません!!
Posted by gou-san at 2010年11月08日 00:18
■返信:Ojinさんへ
 >うちのワンコ搭載車両も、このエンジンはw
 >希少車になってくれるかもw
 E91-335(でしたよね汗)はかなり希少性高いです!(笑)

■返信:masarun318さんへ
 >詳しい解説さすがE46マニア(笑)!
 本のまんまなんで(汗) 
 この希少車の存在は知ってましたが、かなり限定期間車ですね。

■返信:ベンツオヤジさんへ
 >ジジイは言われなければ、まったく気が付きません。
 BM(E46)乗りですら、あまり知られていないかも(笑)

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >僕が記事に載せたやつってそんなに希少なものだったんですか!
 そーみたいです(笑)ちなみに前期型の最終は328i→330iに変更になっているみたい。ややこしいー(笑)

■返信:るぱんさんへ
 >細かい変更してますよね。目的は改善なのかなぁ。
 改善?・迷走?、何なんでしょうね(笑)

■返信:gou-sanさんへ
 >まるで現行モデルのよう!?言い過ぎ?でも古さを感じません!!
 ↑ちょっと言い過ぎ(笑) 
 しかしデザインポリシーがしっかりしているのは確かです!
Posted by タカ at 2010年11月08日 14:06
BMWの事を知らない僕が思うに・・・
後期型のデザインスタディを短期間限定でリリースして、市場の反応を見たんでしょうか?
人気モデルだっただけに失敗はできませんからね(^_^;)
違ってたらゴメンナサイ。
Posted by masa_5 at 2010年11月08日 20:07
好き・嫌いは各々あるのでしょうが、パーツ一つ変わるだけなのに、随分と印象が変わるもんですねぇ・・・。
て、言っても少なく見積もってもBMWに興味無い人には判らないんでしょうね。違いが(涙)。
Posted by ball at 2010年11月08日 21:02
メルで言えばAMGスポーツパッケージですね!
ただ、あっしの型ではフロントバンパーのみAMGと同じで、サイドステップ&リアバンパーは中途半端な別物でしたが・・・
Posted by Hiro at 2010年11月08日 22:07
■返信:masa_5さんへ
 >後期型のデザインスタディを短期間限定でリリースして、市場の反応を見たんでしょうか?
 ↑いい考察ですね。BMWって現行モデルでも、どんどん改良・変更を加えて行きますので、BMWオーナーでも分からない事がいっぱいあります(笑)

■返信:ballさんへ
 >少なく見積もってもBMWに興味無い人には判らないんでしょうね。違いが(涙)。
 BMWオーナーですら分からないかも!?(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >あっしの型ではフロントバンパーのみAMGと同じで、サイドステップ&リアバンパーは中途半端な別物でしたが・・・
 BMW同様、Benzもどんどん変更・改良されて複雑化しているんですかね?
Posted by タカ at 2010年11月09日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

