2010年11月13日

話題のコメダ珈琲へ!

最近BM乗りの間で話題?のコメダ珈琲・・・。 富山のBMの竜さん、東京のmasarun318さんがそれぞれ地元で行かれたということで、コメダ王国愛知の私が行かない訳にはいきません。 (愛知は店舗が多すぎて視界には入っていましたが、空気みたいな存在で入店したのは2〜3回しかありませんでした・・・笑)

名古屋発祥のコメダ珈琲ですので、改めて店舗を探すと家の近所にも沢山あります。 10分以内で行けそうな店舗が3軒ほど・・・。 その中の1つに行ってきました。
E46-f272.jpg

う〜ん、何年ぶりだろうか? 遠い昔にお正月に行った記憶が・・・。 入店したのが15時頃のおやつ時だったので、名物「シロノワール(大)」とコーヒーを注文して私はトイレへ・・・。 トイレから出てきたらシロノワールは既に配膳されていて、チビ達が手を付けている! せっかく撮影しようと思ってたのにーっ!(怒)

↓シロノワールを食べてご機嫌なチビ達グッド(上向き矢印)
 あっと言う間に胃袋の中へ・・・。
E46-f273.jpg

4才のチビでもシロノワール(大)1皿食べられそうな勢いです。 でも、私とカミさんとチビ2人で4つ頼むと、¥590×4皿=¥2360となり「おやつ」としてはかなり高額になってしまうので、1皿を4人で分けました(笑)

↓落ち着く暇もなく店を出ます・・・ダッシュ(走り出すさま)
E46-f274.jpg

おやつが足りない分はお家へ帰ってお菓子を与えておきました(笑) 

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:41| Comment(11) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにいかれましたか!
シロノワール食べてみたいなぁ〜

学生にはちと高そうですねぇ笑
でも、みなさんもいってるし僕も行かなければいけないのでしょうか!?笑
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月13日 18:09
シロノの写真残念でしたね。
そうそう、近くにあっても意外と行かないもんですよね。
私も今度行ったらシロノ写真UPしますね。
Posted by gou-san at 2010年11月13日 18:20
娘さん達の満足したピースサイン可愛いですね!

うちのは小3だから連れて行ったら、間違いなく大1個いきますね(汗)
Posted by masarun318 at 2010年11月13日 19:36
コメダ珈琲ですかぁ、すみません、ジジイは知りませんでした・・・。
つうか、群馬にはまだ進出してきてないんですね。
埼玉まで来てるみたいなので、もう少しかな?
Posted by at 2010年11月13日 20:13
娘さん達、ホントご機嫌ですね〜(^-^)
我が家もシロノワール頼んだら、
長女に一つ 次女&奥様でもう一つ となる気がします(笑)
パパは無し(^_^;)
Posted by masa_5 at 2010年11月14日 00:30
まだまだ、かわいいですね、女の子だしw
4つ頼めば良かったのにw
うちは、上が男でかいw部活・・・これでしたから。
某公式インターハイの帰り・・
息子「おやじ、はらへったいえまでもたんから、軽くモス寄って」
俺〔まあ今日はまあまあじょうできやったからいいかw〕
そして、ドリンクはコンビニで買うわ。1リッター2本のオレンジ100w
そして・・モスで20個ドライブスルーでお買い上げw
当然すべて完食、そして家でどんぶり2杯平らげw
こんな時代も懐かしいw
Posted by Ojin at 2010年11月14日 09:13
■返信:気まぐれ日記さんへ
 >学生にはちと高そうですねぇ笑
 ミニサイズもありますよ! 
 >僕も行かなければいけないのでしょうか!?
 コーヒーが好きなら是非行ってみて下さい!

■返信:gou-sanさんへ
 >近くにあっても意外と行かないもんですよね。
 店舗があり過ぎるとかえって行きませんね(笑)

■返信:masarun318さんへ
 >うちのは小3だから連れて行ったら、間違いなく大1個いきますね(汗)
 小3だったら(大)間違いないです・・・下手したらおかわり(笑)

■返信:ベンツオヤジさんへ
 >群馬にはまだ進出してきてないんですね。
 >埼玉まで来てるみたいなので、もう少しかな?
 私も勢力が拡大しているとは知りませんでした。 
 群馬1号店のオーナーになられては?(笑)

■返信:masa_5さんへ
 >長女に一つ 次女&奥様でもう一つ となる気がします(笑)
 >パパは無し(^_^;)
 ↑我が家でもそのうちそーなるかも(笑)

■返信:Ojinさんへ
 >ドリンクはコンビニで買うわ。1リッター2本のオレンジ100w
 >モスで20個ドライブスルーでお買い上げw
 >当然すべて完食、そして家でどんぶり2杯平らげw
 うわー凄い・・・。 E91クンより大食らいだったりして(笑)
Posted by タカ at 2010年11月14日 18:57
こんばんは!私も今日は一人コメダしようと思いましたが、夜って混んでるんですよー。
H市だったのですが・・・。
県内はいっぱいありますよねー。

うちも息子とだと大きいの一ついっちゃうかもだけどお互いダイエット中なので控えてます。

娘さんと息子さんの自慢のお車ですね。
うちの子も、幸せだなあって思うときがありますよ。小学生でBMの助手席??
私は昔・・・親のぼっこいの乗ってたのにって。
Posted by ひとみ at 2010年11月15日 00:11
ごめんなさい娘さん二人でしたね・・・。
ちびって・・・ひめって感じですよーん。
Posted by ひとみ at 2010年11月15日 00:12
私も同じ愛知県人としてコメダ、行っとかないと!って感じです(笑)。
でもどのコメダにするか迷っちゃって(笑)。
Posted by るぱん at 2010年11月15日 01:27
■返信:ひとみさんへ
 コメント有難うございます!
 >私も今日は一人コメダしようと思いましたが・・・
 >H市だったのですが・・・
 愛知?でH市といえば、あそこか、あそこ(笑)

 >うちの子も、幸せだなあって思うときがありますよ。
 >小学生でBMの助手席??
 >私は昔・・・親のぼっこいの乗ってたのにって。
 ひとみさん家もBMですか? 
 BMの竜さんのブログでコメントを拝見するような?
 私の子供の頃も典型的な下流大衆車でしたー!(笑)

 >ごめんなさい娘さん二人でしたね・・・。
 4才の双子の娘でーす!(笑)
 PS.宜しければURLかメアドを教えて下さい。
   メアドは表示されません。

■返信:るぱんさんへ
 >私も同じ愛知県人としてコメダ、行っとかないと!って感じです(笑)
 普段目にし過ぎて、見落としてましたね(笑)
Posted by タカ at 2010年11月15日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

