2010年11月17日

懐かしの頭文字D(AE86)!

先日図書館で本を物色していたら・・・、何と頭文字D仕様ハチロク完全制作マニュアルという、レビン&トレノマガジンを発見しました!
E46-f279.jpg

中を見てみるとD仕様にするための解説が詳細に書かれています。 内容は私にはハイレベルで半分以上はなんのことやら・・・@☆Σ§・・・笑
E46-f280.jpg

ついでに藤原拓海(AE86)VS高橋啓介(FD3)のアニメ動画もどうぞ! 


このアニメは東海地方では放映されなかったのでは? 私は10年前にケーブルTVに加入し、頭文字Dのアニメの事を初めて知りました。 ユーロビートに乗せてバトルが繰り広げられる・・・当時は何度も何度も見てました(笑)

私が知っているのはセカンドステージくらいまでで、第4ステージ?もあるみたい? 今でも続いているのでしょうか? そういえば実写版もありましたね。 個人的にはファーストステージ(DVD-Volume1〜7)が一番好きです。

頭文字(イニシャル)D アニメ版 VOLUME-1 [DVD]

頭文字[イニシャル]D 実写版 (初回限定生産) [DVD]

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 15:02| Comment(16) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このCGアニメ、当地では夜中にやってました。
一時期は豆腐屋の店名書いた86がウジャウジャいましたが、最近は見かけなくなりましたね
Posted by Hiro at 2010年11月17日 18:08
図書館にあるんですか(驚)!
AE86、完全に市民権を得てますね(笑)!
Posted by masarun318 at 2010年11月17日 18:15
図書館にはBMWの本もあるんでしょうか?
図書館、一度行ってみようかなとは思うのですが…。
Posted by るぱん at 2010年11月17日 20:14
■返信:Hiroさんへ
 >一時期は豆腐屋の店名書いた86がウジャウジャいましたが、最近は見かけなくなりましたね
 そちらでは豆腐店仕様がいっぱいだったんですね!
 そんなにいっぱいいるとなんか笑えます(笑)

■返信:masarun318さんへ
 >図書館にあるんですか(驚)!
 そーなんですよ! 
 ビックリして借りちゃいました(笑)
Posted by タカ at 2010年11月17日 20:15
■返信:るぱんさんへ
 >図書館にはBMWの本もあるんでしょうか?
 「BMW物語」とか、他の地味なBM本はたまに見かけます。 自分が見たい本もリクエストできるので、BMWの本も頼めば借りれるかも。↑この雑誌があるくらいなので(笑) ちなみに名古屋市の図書館です。
Posted by タカ at 2010年11月17日 20:21
アニメは詳しくないのですが(すみません(^_^;))バックにかかっているユーロビートがのりがよく良かったです(^^)

千姫、元気になりました(笑)

Posted by 千姫 at 2010年11月17日 20:50
ケーブルの番組で存在を知ってTSUTAYAに通いました (^^;
この対決シリーズのみを集めたDVDもありますよね。
懐かしいですね、溝落とし!
Posted by gou-san at 2010年11月17日 21:41
頭文字D 大好きです!
全巻購入してる唯一のコミックスがイニDです(^_^)
ありましたね〜「溝落とし」あと「ライトOFF」とかも!
アニメ映画化されたころ、moveというグループの曲を
MD(懐かしい〜)に入れてよく聴いてました( ^_^)/~~~
Posted by masa_5 at 2010年11月17日 22:55
確かコップに入れた水を溢さずに、とうふ(?)の配送して鍛えたとか、ガススタでバイトしてるとか、そんな主人公(たくみ)・・・・でしたっけ(汗)?
あと、榛名山がホームグランド???

なにせ、「サーキットの狼」世代ですので・・・・(滝汗)
Posted by ball at 2010年11月17日 23:07
あ〜なつかしいです〜
つい3年位前までは楽しく見てました〜

「嵐の85ターボ」とか、楽しかったです〜笑
それから、いろは坂を飛ぶ!とか、連続5連ヘアピン、溝落とし・・・懐かしいです^^

86がインプレッサにちぎられたとき&86がレーシングエンジンを載せて文太がタコメーターをノーマルにして、秋山渉をのせたとことか、興奮しました〜

masa_5さん同様に、僕もMOVEというグループの曲、CDに焼いてきいてたなぁ〜懐かしい笑
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月17日 23:36
■返信:千姫さんへ
 >バックにかかっているユーロビートがのりがよく良かったです(^^)
 >千姫、元気になりました(笑)
 なかなかいいでしょ〜(笑) ホント元気になります!

■返信:gou-sanさんへ
 >ケーブルの番組で存在を知ってTSUTAYAに通いました (^^;
 gou-sanさんもですか!(笑) 溝落としはバトルの裏ワザですね(笑)

■返信:masa_5さんへ
 >全巻購入してる唯一のコミックスがイニDです(^_^)
 え〜っ!全巻持ってるんですか!! 恐れ入りました(笑)
 >アニメ映画化されたころ、moveというグループの曲を
 >MD(懐かしい〜)に入れてよく聴いてました( ^_^)/~~~
 あのグループの曲は永遠の名曲ですね!(笑)

■返信:ballさんへ
 >確かコップに入れた水を溢さずに、とうふ(?)の配送して鍛えたとか・・・
 よ〜くご存知じゃないですか!(笑)
 >なにせ、「サーキットの狼」世代ですので・・・・(滝汗)
 私も小学生の頃は「サーキットの狼」に夢中でした!

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >あ〜なつかしいです〜
 >つい3年位前までは楽しく見てました〜
 おっと、気まぐれ日記さんの世代でも知ってるんですね!
 それも詳細に! 恐れ入りました!(笑)
Posted by タカ at 2010年11月18日 18:12
懐かしいですね!

それにしても、こんなマニアックな本が図書館にあるというのに驚きです。
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月18日 21:25
俺その車にも乗っていました、
当然LSD付きですが、
確かにドリフト楽でしたね。
ちなみに、トレノの方です。
息子は小さい頃から、親の運転になれてるので、
少々滑らしてもなんともなかったですw
Posted by Ojin at 2010年11月18日 21:54
■返信:ベンツオヤジさんへ
 >こんなマニアックな本が図書館にあるというのに驚きです
 これがあるなら何でもありですよね!(笑)

■返信:Ojinさんへ
 >俺その車にも乗っていました、
 >当然LSD付きですが、確かにドリフト楽でしたね。
 AE86はドライバーを育ててくれる車・・・
 拓海のオヤジが言っていましたね(笑)
Posted by タカ at 2010年11月19日 09:19
私もハマってました。
友人からDVDを貸してもらい...

あまりの面白さに
仕事をサボって見てたことも...(笑)

主題歌を歌っている
MOVEもこのころが
初々しくてよかったなぁ...(笑)
Posted by kicchan at 2010年11月21日 00:28
■返信:kicchanさんへ
 >私もハマってました。
 ですよねー! 車好きなら必ずハマる!
 恐るべし(笑)
Posted by タカ at 2010年11月21日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

