2010年11月19日

朝露のE46クン(^^;)

秋も深まって来て早朝の気温がグッと冷え込んできました。 こんな季節になってくると、青空駐車のE46クンにはこたえます・・・。

早朝、朝露が容赦なく車全体に降りかかります。 これが真冬ですとカチン・コチンに凍って・・・(涙) 

↓毛布でも掛けてあげたいくらい(笑)
E46-f281.jpg

E46-f282.jpg

しかし、BMWに限らず車ってスゴイですね。 真夏で気温が40℃超え(ボディーは5〜60℃超え?)に耐え、真冬はマイナスの温度に耐えて・・・。 こんな過酷な条件に何年も耐えているので、メンテを怠ると劣化してくるのも納得できますね。

私のE46クン、青空駐車でも耐えられるよう、ボディメンテ(コーティング)はしっかりしようと改めて決意しました。 ←ガレージ欲しいです〜(笑)

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 18:06| Comment(12) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野良猫がエンジンルームに入り込んで暖を取る季節になりました。
気を付けないと…特に青空駐車なので。
Posted by るぱん at 2010年11月19日 18:10
うちの車もすごいですよ〜
ガラスやレンズが不思議な感じがして、面白いですよね!
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月19日 19:03
我が家でも同じく 朝は真っ白になってます(≧ヘ≦)
毎日よく堪えてるなと感心してます(笑)
ガレージ欲しいですね〜
Posted by masa_5 at 2010年11月19日 19:48
いやっ、ほんまにさぶくなって来ましたね。
私も青空駐車なのですが、平日は乗らないのでほったらかし状態です。
一応シートを被せるように対処しているつもりですが、週末雨に降られると次の週末迄そのまま…
倉庫ガレージが欲しいです(笑)。
Posted by ball at 2010年11月19日 19:52
うちはいわゆる「カーポート」という屋根だけのやつですが、隣に停めてある青空の妻のデミオが凍っていても、屋根だけで凍らないんですよね。
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月19日 20:05
確かに・・・
朝露・夜露が気になる季節のなりましたね。
Posted by ホシカツ at 2010年11月19日 21:46
ウチのアルも青空駐車です。
朝露すごいですねぇ。
そのまま走り出してますが、関越乗るとガラコの効果で面白いくらい一気に吹っ飛んでいきますよ!
Posted by Hiro at 2010年11月19日 22:44
私も同じくガレージ欲しいです!
Posted by masarun318 at 2010年11月20日 00:08
右に同じく、ガレージほしいです!
過酷な条件・・・
お手入れしてあげないと、と思いますね。
Posted by gou-san at 2010年11月20日 01:51
■返信:るぱんさんへ
 >野良猫がエンジンルームに入り込んで暖を取る季節になりました。
 そーですね。こんな時アンダーカバーが役に立ちますね(笑)

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >ガラスやレンズが不思議な感じがして、面白いですよね!
 同感です。変わった雰囲気なので思わず記事にしちゃいました(笑)

■返信:masa_5さんへ
 >我が家でも同じく 朝は真っ白になってます(≧ヘ≦)
 そうなんですか! 同じくガレージ欲しいですね!

■返信:ballさんへ
 >一応シートを被せるように対処しているつもりですが、
 >週末雨に降られると次の週末迄そのまま…
 なるほど、毎日乗らなければシートもアリですね! 
 でも、雨だとシートを取ってまで・・・・という感じですね。

■返信:ベンツオヤジさんへ
 >「カーポート」という屋根だけのやつですが、屋根だけで凍らないんですよね
 おっしゃる通り! 不思議と屋根だけでも凍りませんね!
 お隣りさんがそーです。 何故でしょう?(笑)

■返信:ホシカツさんへ
 >朝露・夜露が気になる季節のなりましたね。
 ホシカツさんのお住まい地域では既に凍結してませんか?(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >朝露すごいですねぇ。そのまま走り出してますが、
 >関越乗るとガラコの効果で面白いくらい一気に吹っ飛んでいきますよ!
 ガラコパワー凄いですね! ボディに塗ってみますか!(笑)

■返信:masarun318さんへ
 >私も同じくガレージ欲しいです!
 masarunさんでしたら、ガレージ+修理工場用のジャッキも欲しいところですね(笑)

■返信:gou-sanさんへ
 >右に同じく、ガレージほしいです!
 ガレージで車を眺めながらコーヒータイム! 夢ですね(笑)
Posted by タカ at 2010年11月20日 09:27
はい、はい。
この一週間ほどで、ウインドーが2回も凍結してました。
Posted by ホシカツ at 2010年11月22日 12:12
■返信:ホシカツさんへ
 >この一週間ほどで、ウインドーが2回も凍結してました。
 ↑ やっぱり!(笑)
Posted by タカ at 2010年11月22日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

