2010年11月22日

お気に入りの撮影場所

私が気に入っている撮影場所の1つ・・・、それはショッピングモールなどに併設されている「立体駐車場」です。 理由は、ボディーに入る光の反射でツヤツヤに見えるからです。
E46-f284.jpg

でも、撮影は難しいです。 シャッタースピードが遅くなり、動かさないようにしっかり構えていないと手振れしてしまします。(良くみるとブレてるし、露出が難しい・・・)
E46-f285.jpg

本当は、3脚を立ててゆっくり撮影したい所ですが、さすがに立駐でそこまでする勇気がありません(^-^;)

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 16:07| Comment(14) | BMWと日常の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も立駐写真好きで〜す v(^^
でも難しいんですよね。
昨日まで私のブログトップの写真も
るぱんさんと待ち合わせしたときの立駐写真でした。
難しいからこそ、再挑戦したくなる。
だからお気に入りが撮れた時の喜びは倍増ですね。
Posted by gou-san at 2010年11月22日 18:20
こんばんは〜。
タカさんのもピカピカですねえ。
たった今,京都の紅葉を一部アップしました〜。
Posted by BMの竜 at 2010年11月22日 19:30
三脚を使うとかなり写真の出来が良くなるのは確かです。夕暮れ時に使用したことがありますがお勧めですね。ただボディだけで1.4キロのNikon F5をも支える三脚なので、コンパクトデジカメを載せると、かなり大袈裟でした(笑)。コンパクト用の三脚を買えばいいのですが…。傘とか杖(あるかな?)を1脚として利用する手もあります。
Posted by るぱん at 2010年11月22日 19:41
たしかに、光の入り具合が複雑で写真を撮るのは難しそうですね!

僕は三脚の前にデジイチが欲しいです。
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月22日 21:26
立駐で三脚・・は確かに勇気がいりますね(笑)
ただ、ブレを抑えるには効果的ですが。

昨日masarun318さんのE46を拝見して、改めてE46の格好良さを再認識しました。
Posted by Hiro at 2010年11月22日 21:34
タカさんのおクルマが、ブラック系だと信じて疑わなかったのですが、ブルー系だったのか、と今回確信致しました(笑)。
週末は走りに出かけてしまい、週間天気予報で雨マークを見ると、ついつい放置プレーと化してしまいがちです(汗)。
Posted by ball at 2010年11月22日 22:58
三脚はさすがに厳しいですねぇ…。
そういう時、私は何度も同じアングルで連写しまくります。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるの理論(笑)

ただ、帰ってからの確認が面倒です。
Posted by masarun318 at 2010年11月22日 23:31
え、ぶれてます?写真。
これでブレているっていったら僕の写真は・・・笑

まあ、写真にどれだけこだわるか・・・ですよね!笑(っと負け犬の嘆き・・・)

ホイールがものすごくきれいで、E46のよさが余計に引き立って見えます。

また立体駐車場でがんばってください!
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月23日 01:26
夜間、照明の下で撮影するのと、似た効果がありそうですね。
Posted by スパイス at 2010年11月23日 08:03
駐車場で撮るの好きな方実は周りにも多いです。
誰もいないところとか夜とかいいみたいですね。
暗いとISO上げても手ぶれしやすいですよね。
三脚は夜景を撮るには必需品とはいいますけど、
こちらでは持ち込めませんね。
でも、最近はイルミ撮るにも他の方の迷惑になるからと
持ち込めないエリアも多いですね。
Posted by ひとみ(舞姫) at 2010年11月23日 08:08
ピカピカですなー、うちは嫁も娘も実用に耐えれないからな、
車とは一緒に写真とりにくい・・特に俺自身はw
Posted by Ojin at 2010年11月23日 16:58
■返信:gou-sanさんへ
 >僕も立駐写真好きで〜す v(^^
 >でも難しいんですよね。
 gou-sanも立駐好きでしたか(^^) 
 コンデジですが、上手く取れるように頑張ります!

■返信:BMの竜さんへ
 >京都の紅葉を一部アップしました〜。
 拝見しましたよー! 京都の紅葉は日本でNo1ですね(^_^)

■返信:るぱんさんへ
 >傘とかを1脚として利用する手もあります。
 ↑ なーるほど! 今度やってみます! n(_ _)n

■返信:ベンツオヤジさんへ
 >僕は三脚の前にデジイチが欲しいです。
 私もデジイチ欲しいなぁ〜(笑)

■返信:Hiroさんへ
 >昨日masarun318さんのE46を拝見して、改めてE46の格好良さを再認識しました。
 masarunさんのはカスタマイズの完成度が高いので格別です!(笑)
 私もBenzオーナーさんと交流会をして生で拝見したいです!(^^)

■返信:ballさんへ
 >ブルー系だったのか、と今回確信致しました(笑)。
 ↑ ようやく信じて頂けました?(笑) 
 今度はもっとブルーな写真をUPします(^^)

■返信:masarun318さんへ
 >下手な鉄砲数打ちゃ当たるの理論(笑)
 確かに連写が有効かもしれません! 今度は鉄砲打ちまくります(笑)

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >ホイールがものすごくきれいで、E46のよさが余計に引き立って
 >見えます。 また立体駐車場でがんばってください!
 有難うございます! 立駐写真頑張りますd(^^)

■返信:スパイスさんへ
 >夜間、照明の下で撮影するのと、似た効果がありそうですね。
 おっしゃる通り! 例えば夜のガソリンスタンドもいいですが、人気があって撮影する勇気が・・・(笑)

■返信:ひとみさんへ
 >駐車場で撮るの好きな方実は周りにも多いです。
 やっぱりそーですか?(笑)
 ひとみさんは撮影が上手いので見習いたいです!(^_^)
 (デジイチも欲しい・・・)

■返信:Ojinさんへ
 >うちは嫁も娘も実用に耐えれないからな、
 >車とは一緒に写真とりにくい・・特に俺自身はw
 そんな可哀そうな事を・・・(笑)
 是非ともE91クンとご一緒に撮ってあげてくださーい!
Posted by タカ at 2010年11月23日 18:24
立駐、確かに艶っぽくなって綺麗に見えますね(^-^)
でも悔やむのが、デジカメをいつも持ってきてない事。
ケータイでも明かりがソコソコあれば撮れますが、ちょっとボケてます(^_^;)
なのでPCには、お蔵入り写真がけっこうありますよ〜(笑)
Posted by masa_5 at 2010年11月24日 20:59
■返信:masa_5さんへ
 >でも悔やむのが、デジカメをいつも持ってきてない事。
 ↑私はコンデジをいつも携帯してます(笑)
 >PCには、お蔵入り写真がけっこうありますよ〜
 ↑同じくです(笑)
Posted by タカ at 2010年11月25日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

