2010年11月27日

E46クン流し撮り失敗(汗)

いつも仲良くして頂いている同県民の「るぱんさん」が、3Mダイノックフィルム(←元々masarun318さんの物・・・ありがとうございます)を内装に貼り付けた記事がありましたが、「私も切れ端欲しいなぁ〜」なんて気軽にコメントしたら、「土曜日あたりどうでしょう?」との返答。

それじゃーお願いします!という事で、るぱんさんとプチ交流会。 ちょくちょくるぱんさんとは交流会をやっているので、今回は志向を変えて「E46走行写真&流し撮り」をトライ! 

場所は私が選定した交通量の少ない河川敷の堤防です。 堤防沿いに車を走らせて「走行写真」を撮ろうという訳です。 しかし、いざ流し撮りしてみると・・・

↓ コレ・・・止まってる?(汗)
E46-f292.jpg
 
車は結構なスピード(法定+α)で走らせていますが、背景の景色が遠すぎて流し撮りになっていない・・・。 実は撮影前にるぱんさんに背景が遠すぎると言われていました・・・。(スイマセン汗)

結局いつものE46のツーショット・・・。
いつものじゃー見空きましたね・・・。
E46-f293.jpg

なので、もーヤケクソで・・・、
バッ!!!
E46-f294.jpg

ボンネット、ドア、トランクetcを全部開けて見ました!
E46-f295.jpg

どーですかー!? ちょっと新鮮な2ショットでは!?(笑)
このプチ交流会はつづくんです・・・(←おいおい)

PS.こちらでは「るぱんさん」がヤケになって飛び跳ねてるみたい。

  BMWブログが大集合!ポチっとお願いします。 
日本ブログ村
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
 
posted by ** at 20:26| Comment(7) | 交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜いいなぁ〜行きたかったなぁ〜。
しかし、呼ばれてたとしても用事があったので
どっちみち駄目でしたが・・・。
私は昔、撮り鉄小学生でした。
親父のPENTAXをもって国鉄の線路に通ってました。
流し取りは基本遅めのシャッタースピードで撮ります。
1/60くらい、早くても1/125です。
今日の様に天気が良くてコンデジのオートモードだと、シャッタースピードがあがります。
以前のるぱんさんの模型電車の流し取りは室内だったので、自然にシャッタースピードが遅くなったのだと思います。
Posted by gou-san at 2010年11月27日 21:04
るぱんさんのジャンプ写真とともに、全開写真!

いけてます!
Posted by masarun318 at 2010年11月27日 21:52
Uターンしてくるのは面倒なので、グルグル周回できるコースがあったらいいですね!
私も意識して探しておきますので、いつか成功させましょう!
Posted by るぱん at 2010年11月27日 22:07
う〜ん・・・難しいですね・・・。
コンデジでチャレンジされたんですね?
マニュアル撮影できないと厳しいんですかねぇ。

僕もデジイチ買って、流し撮りにチャレンジしたいです!
Posted by ベンツオヤジ at 2010年11月27日 22:54
全開の写真が、新鮮ですよね。
関西でお待ちしておきますね。
Posted by Ojin at 2010年11月28日 01:25
カメラの性能がいいから周りがぼやけないってことはないんですか?

最後の2枚、なんか洗車した後みたいですね!笑

開けるところはあとはガソリンのところだけ!?笑
Posted by 気まぐれ日記 at 2010年11月28日 02:16
■返信:gou-sanさんへ
 >天気が良くてコンデジのオートモードだと、シャッタースピードがあがります。
 おっしゃる通りですね。 実はスローシャッターや夜景モードでトライしようとしましたが、面倒になり諦めました。(←諦めが早すぎる?笑)

■返信:masarun318さんへ
 >るぱんさんのジャンプ写真とともに、全開写真!
 >いけてます!
 つまらないネタで恐縮です n(_ _)n

■返信:るぱんさんへ
 >私も意識して探しておきますので、いつか成功させましょう!
 ハイ!よろしくお願いします!(^-^)

■返信:ベンツオヤジさんへ
 >コンデジでチャレンジされたんですね?
 >マニュアル撮影できないと厳しいんですかねぇ。
 コンデジですが、何度かマニュアル撮影をトライすれば良かったのですが・・・
 諦めが早くて(笑)

■返信:Ojinさんへ
 >全開の写真が、新鮮ですよね。関西でお待ちしておきますね。
 つまらないネタで恐縮です n(_ _)n

■返信:気まぐれ日記さんへ
 >開けるところはあとはガソリンのところだけ!?笑
 あ・・・、ガソリンの所開ければよかった(笑)
Posted by タカ at 2010年11月28日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

